複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】フラワーカップ 3月16日 中山11R

桜花賞の最後の前哨戦と言っても良いフラワーカップ。


賞金不足の馬が多い為、恐らく全陣営全力投球だと思います。




フラワーカップ

馬連
2-4,7 各20%

ワイド
2-7 60%

計100%



ここは固くなると思い、ある程度絞って挑もうと思います。


そもそもこのフラワーカップは、大きくは荒れない特徴があります。


過去10年で、馬連で配当が3000円を超えたことが1度のみです。


更に今回メンバーを見たときに、荒れないかなと思い絞った馬券で挑みます。


シャドウディーヴァは中山で先行馬と言うのが、とにかく自分の中で信頼度が高いです。


その上、上がり3Fで33秒台を使えた実績もあります。


その他にも中山1800mは過去3年で2枠の単勝回収率が100%超えをしていて、上位入線の可能性もあります。


その為今回は、馬連を入れてもいいかなと思いました。


相手としては1,2番人気のコントラチックとエールヴォアですが、正直この2頭で決まる可能性があって怖いです。


どちらも前走500万特別で快勝していて、脚質も逃げ先行型の競馬が出来ます。


フラワーカップは前走500万特別を勝った馬が、かなり良い成績を残しています。


その為ワイド軸ではなく馬連にして、ヴィクトールピサ産駒とデムーロ騎手が、中山芝1800mで単勝回収率が100%超えしてますので、エールヴォアを厚く見ようと思います。