複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【675%】阪神大賞典 3月17日 阪神11R

続々と春の叩きG2がやって来ましたね。


第3シーズンが昨日から開始しましたが、相変わらずスタートは悪いのが悩みどころです。


阪神大賞典
馬連流し

10-2,3,6,7 各25%

計100%


今回シャケトラを切るか、軸で決め打つか非常に悩みました。


この馬とにかく折り合いを欠く馬で、距離延長はマイナスです。…だったんですけど、AJCCを見て変わりましたね。


1年間の休養と、歳をとって落ち着きが出たパターンなのかなって思いました。


6歳と競走馬だと高齢寄りの方になり、折り合いがつく時があります。しかしこれは能力の低下が付いてくる時もあるので、メリットとデメリットが勿論あります。


1年の休養も実戦から離れている為、普通ならマイナス要因ですが、ガス抜きとなっている事もあるんで難しいですよね。


馬なので不確定要素的な部分なので、馬によりけりって考えるべきだとは思いますけどね。


で自分はシャケトラがこれがプラスに出ると思い軸にします。


前走AJCCでは、今までのレースの中で一番と言ってもいいぐらい折り合って走っていたと思っています。


シャケトラはもう勝つか負けるかのどっちかだと思っていて、前走での成長分を評価して本命にしようと思います。


今回メンバー的にも、長距離実績のあるフィエールマン等がいない為、折り合えば完勝すると思っています。


相手には中長距離実績のある4頭。リッジマンと1,2着になりそうか感がありますが、カフジプリンス等の巻き返しも期待してます。