複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【349%】金鯱賞 3月10日 中京11R

中山記念並のメンバーが揃っている、スーパーG2の金鯱賞となりましたね。


G1馬が5頭も揃い、2000m前後で活躍している馬が揃った1戦となりそうです。


金鯱賞 予想
ワイド
8-1 70%
8-3 10%
8-11 20%



今回はエアウィンザーの軸で行きます。


G1メンバーと初の対戦ですが、前走チャレンジCでほぼ馬なりで3馬身差で圧勝。


同じ2000mの距離は、絶好の舞台だと思います。


しかもこの馬は、スタート良し、道中好位で進められる位置も良し、更に終いの末脚も良しとレースの安定感は抜群だと思います。


上がり3Fを33秒台の末脚を使えますし、左回り右回りも関係なく安定した結果を残してくれそうです。


でもG1馬相手の豪華メンバーなので、ここも3着以内ならと言う意味も込めてワイドの軸とします。




相手にはダノンプレミアムを厚く見ています。


日本ダービー以来の長期休養明けですが、この馬は2000m前後の舞台なら4歳でも好成績を残せると思っています。


好位で先行して競馬を出来るのが何よりの特徴で、弥生賞では4コーナーで大外を回して外目を走っても、ワグネリアンに快勝しています。


中内田厩舎は2000m前後の重賞で、かなりタイトルを取っている厩舎ですし、休養明けで人気が落ちた時がむしろ買い時かと思いました。




サトノワルキューレも面白い存在かと思っています。


出遅れ癖がありますが、直線で長くて速い脚を使えるのが、直線の長い中京で合うのかと思っています。


単勝50倍前後ありますし、1割ワイドに入れても300%回収の見込みがあるので組み入れます。



更にリスグラシューには2割入れて、100%の回収の目安として抑えとして入れます。


厚くは見ていないですが、馬券の振り方に余裕が出来たので抑えとして入れます。


G1やG2だと牝馬相手までと思っていましたが、香港ヴァーズの2400mで世界の牡馬相手でも2着健闘。


4歳秋を充実に過ごせた力は、まだあるのかもしれません。


ただ出遅れ癖がある馬で、怖さもあり2割程度にしようと思います。