複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】中山牝馬ステークス 3月9日 中山11R

泥沼7連敗をイージーレースでオジュウチョウサンによって脱出出来ました。


今回はコツコツと回収出来るかつ、ブログタイトルの複勝とワイドの贅沢2点盛りです。


中山牝馬ステークス
複勝
10番 50%

ワイド
5-2 20%
5-10 10%
5-13 20%

計100%



今回はデンコウアンジュとクロコスミアを評価してます。


クロコスミアは直線短い中山と、1800mの適性が高いと思ってます。


今まで惨敗する時のケースは、牡馬相手や海外で牝馬相手だとG1でも好走しています。


エリザベス女王杯で2着2回と言い、メンバーが落ちているG3だと可能性は十分あると思います。


しかもオッズは20倍前後という事もあり、ここは狙えると思っています。


しかも逃げ先行馬が中山を走る上に、先週の開催で馬場が荒れ気味で道悪となっても、ややおもでこうそうしてますし、良い条件だと思います。

相手はミッキーチャームとノームコアで行きます。このメンバーでなら頭に来る候補にいますし、この配分なら来ても300%前後いけるのでおいしいかなと。






デンコウアンジュも、ここでの好走が十分あると見込んでます。


牝馬相手のハンデG3だと良く好走している点もありますが、この馬走っても全く人気にならないのが妙味があると思ってます。


ハンデの恩恵を受けた54キロで走れますし、複勝50%で250%前後を見込めそうなので複勝に入れます。


更に中山牝馬ステークスは、荒れる事で有名なレースです。


過去10年のデータでは


7~9番人気  (1-2-3-24)
10番人気以下 (1-3-4-60)


と人気薄も好走するレースです。


ここは人気薄と言う事で心配にはなりますが、データの後押しもあるのでデンコウアンジュに注目したいと思います。