複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】中山記念 2月24日 中山11R

スーパーG2と言っておかしくない、超豪華メンバー中山記念になりましたね。


G1馬5頭と昨年の勝ち馬ウインブライト、連投のマルターズアポジーと地方から参戦ハッピーグリンと、とにかくレースを見るのが楽しみです。


そんな中山記念の予想は以下の通りです。


中山記念
2連複軸2頭流し
5-7-1,3,9,10

5-7-1 35%
5-7-9 35%
5-7-3 15%
5-7-10 15%


軸はディアドラとステルヴィオにします。


中山開幕週の為とにかく前残りにしかならないと思い、正直ディアドラは届かないと思っていました。


でもこのメンバーで斤量54キロはズルくないですか?


スワーヴリチャードが58キロに対して、牝馬ハンデを除いても2キロは斤量差があると思うと、大き過ぎる斤量差だと思います。


府中牝馬ステークスでも、超スロー展開でも上がり32.3秒を繰り出して勝っていますし、ここでも対応出来ちゃいそうと思い軸にします。


次はステルヴィオですが、1番の狙い目かと思っています。


ステルヴィオも含めて人気馬は、次はG1を狙って勿論8割仕上げだと思います。


他にも次走のレースを意識して、折り合い重視などで競馬をすると思います。


ただ今回乗り替わりのステルヴィオ鞍上の丸山騎手は、ちょっと位置が変わると思います。


中山記念大阪杯までは鞍上が確定していますが、安田記念はまだどうなるか分かってない状態です。


正直陣営はルメール騎手に乗らせたいと思っていますが、同じくモズアスコットがいます。


もしルメール騎手がモズアスコットになった時に、ステルヴィオの鞍上どうする?となります。


その時に丸山騎手が好成績を残していれば、鞍上依頼が回ってきますし、ここは次走に繋げる意識より勝ちを狙いに来ると思います。


て事でディアドラとステルヴィオを軸に、相手にG1馬とウインブライトを入れた三連複にします。