複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】羅生門ステークス 1月18日京都11R

 

今日から小倉開催が始まりましたが、京都開催は1月から始まってまだまだ続いていきます。

 

 

と言うか改修工事で見れなくなる日が続いてしまいますからね、一度も京都競馬場に行った事が無いので、行ってみたい気持ちがかなり強いです。

 

 

 

 

羅生門ステークス 予想

 

馬連 100%

 

11-12

 

 

 

 

 

恐らくこのブログで初めてだと思うのですが、初の馬連1点の予想をしました。

 

 

現在3連勝中で、ダートに変わってから無敗のラプタスは、この3勝クラスでも戦えると思っています。

 

 

2勝クラスのレースでもまだ余裕が見えましたし、何よりダートで逃げて展開を作れるのは強みだと思っています。

 

 

レースの組み立て方が、逃げて直線で後続の仕掛けを待って、来たのを確認してから追い出すという、凄く競馬上手な逃げ馬です。

 

 

ハンデ戦で斤量も56キロとかになってもおかしくないと思っていましたが、トップハンデですが55キロは数頭いますし、許容範囲と思っています。

 

 

キラービューティもダート路線に切り替えてから活躍している馬です。

 

 

使って少しずつ良くなってきている印象で、前走のダート1400mで1:24.1の2着も悪くないと思っています。

 

 

成績的にこの2頭が抜けていると思い、オッズ的にも馬連の1点勝負でいきます。

 

 

何より2番人気のダノンジャスティスは、今回が初ダートなので、初めてで2番人気は少し危険と読んでいます。