複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】初茜賞 1月6日中山9R

平日開催なんのその、勿論予想記事を載せて行きますよ!


今日は中山9R、11Rを掲載です。





初茜賞 予想

ワイド

10-6 20%

10-12 80%





今回はパンコミードを本命に、キャベンディッシュとストロングラインのワイドの組み合わせにしました。


パンコミードは前走初ダートで1着と昇級をして、今回2走目の上積みも見込んで本命としました。


元々上がりが速くない馬で、3ヶ月間調教を挟んだ上にダートに調整をしたら、1勝クラスで快勝の内容でした。


2勝クラスでも十分戦っていける馬だと思っていますので、軸に置かせてもらいました。


キャベンディッシュは展開読みですね。


今回逃げ馬が2頭いまして、どちらもハナに拘った場合、ペースが流れて追い込みで好走があるキャベンディッシュに展開が絶対向くと思っています。


人気も無く20%でも十分回収出来ますので、穴で狙ってみようと思います。


ストロングラインは未だに連対を外していない未知数な部分はあるのですが、この馬も上がりは速いわけでもないのですが、先行出来る事が強みです。


むしろ競馬の組み立てが分かった今が買い時だと思っていますので、このレースが1番の狙い時かと思っています。