複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】葉山特別 5月30日東京10R

 

いよいよ明日は日本ダービーですね。

 

 

本来なら徹夜勢で既に盛り上がってるのでしょうが、今年は無観客と言う事で、家で2020年のダービー馬誕生の瞬間を楽しもうと思います。

 

 

 

 

葉山特別 予想

 

ワイド

1-11 40%

 

三連単1着流し

11→1,8,10 各10%

 

 

 

 

 

単勝2倍前後になる見込みのアオイシンゴを本命にしています。

 

 

この馬は前走は半年ぶりの出走で昇級戦のレースだったのですが、ハナ差の2着となっています。

 

 

前々走はニシノカツナリに2馬身差で勝っているのですが、そのニシノカツナリは既にこの2勝クラスを勝っている馬です。

 

 

それもそのはず、このアオイシンゴは今はない降級戦の制度を過去に使っていて、今回の2勝クラスは3着以内を外した事のない出戻りの馬なのです。

 

 

一度叩いて今回の葉山特別に出走が出来る事が、1番力を発揮出来そうですし、今回はワイド以外にも三連単の頭で予想しました。

 

 

相手で面白いと思っているのはマサキノテソーロです。

 

 

この馬はダートから芝へ変更した馬なのですが、今回は芝へ変更した2走目となります。

 

 

2走目の良化の期待と、今回最内枠の1枠1番に入った事で馬券の対象にしました。

 

 

相変わらず東京の馬場は前残りとなっていますので、先行が出来るマサキノテソーロに恩恵があるかと思っています。