複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】摩耶ステークス 12月21日阪神10R

 

また親知らず事情になりますが、先日無事2本目の施術を終えて来ました。

 

 

上の歯って事で、治りも早く痛みもないので助かりました・・・。

 

 

今日は飲みがありますので、痛い思いで行きたくは無かったので何よりです・・・。

 

 

 

 

摩耶ステークス 予想

 

馬単

15→4   20%

 

ワイド

4-15    80%

 

計100%

 

 

 

 

 

本命はケンタッキーダービー等、アメリカのG1に出続けたマスターフェンサーにします。

 

 

アメリカ挑戦するだけあってか、やっぱりOP以下のこのクラスでは力が抜けていると思っています。

 

 

帰国後初戦の犬山特別も圧勝、昇格したての3勝クラスでも全く問題ないと思います。

 

 

飛ぶことはないと思い、まず本命で決め打ちます。

 

 

相手は7番人気見込みのタガノボンバーです。

 

 

理由としまして、出走馬を見て、展開面がハイペースになると予想しました。

 

 

逃げ先行馬が10頭前後いますし、人気のマスターフェンサーも先行出来る馬と言う事で、マスターフェンサーにマークが入ると、まずスローペースになる事は無いと思っています。

 

 

そうなると差し追い込みが効くレースになるのですが、今回の逃げ追い込み馬で、近走一番速い上りを使えているのがタガノボンバーでした。

 

 

ここでタガノボンバーの要素を初めて見てみると、3走前に追い込んで2勝クラスで快勝しています。

 

 

それ以降は展開の恩恵が大きい馬の為か、凡走続きで今回人気を落としての出走になります。

 

 

今回のレースの展開、そして人気が落ちた妙味、これを加味するとタガノボンバーの存在は面白いと思い、馬単とワイド1点ずつで勝負しようと思います。