複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】京都金杯 1月5日京都11R

1年前、ちょうどこの京都金杯の予想記事から、このブログは始まりました。


今以上に中身の無かった記事ですし、少しずつ読みやすいブログにして行こうと思います。


そう言えばこの金杯シリーズって、勝ち馬とかは地味に今年のG1に出走をしていますので、内容も問われるレースなんですよね。





予想 京都金杯

ワイド
13-18
50%

枠連
7-8
50%



今回のメンバーなら、カテドラルに期待が出来るのかなと思っています。


脚質が後ろからと言う事もあって、どうも展開面の恩恵が必要な馬なのが、マイナス要素の馬です。


スローだったりするとかなり厳しいのですが、今回モズダディーが確定で逃げそうです。


あとはおまけですが、マルターズアポジーがもしかしたらハナを奪うかもしれません。


そして京都競馬場は、東京や阪神と違って時計がかかっていますので、極端な上がりの競馬にはならないと思っています。


ただ開幕週なのが怖いですが、今回トップハンデとは2キロも違う55キロで走れますので、美味しいと思っています。


ソーグリッタリングはエプソムカップと関屋記念で3着と重賞実績有り、そしてその時より斤量が軽い56キロは、かなり美味しいと思っています。


あと今回メイショウショウブも、開幕週の恩恵を受けて前残りもあるかと思っています。


そこで変則ですが、7-8の枠連も期待が出来ると思って、ワイドの他にも枠連で勝負をします。