複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】中山金杯 1月5日中山11R

皆さん明けましておめでとうございます!


新年一発目と言う事で、名物G3の金杯をやっていこうと思います。


そして今年もこのブログを宜しくお願いします!




中山金杯 予想

馬連流し
9-1,2,3,5,7,8,15,16,17
各10%

馬連
9-17
10%

計100%



つまりギベオンからの馬連流しで、ギベオンとザダルの馬連は、買い足しをしていると言う事です。


ギベオンはこのG3メンバーになって、人気が落ちているこのタイミングが、1番美味しい時だと思っています。


元々NHKマイル2着や、3歳で中日新聞杯を勝ったりと上のクラスで上位争いをしていた馬です。


鳴尾記念は2着争い接戦の4着ですし、噛み合えばG3では上の能力は持っていると思うんですよね。


前走のチャレンジカップでは掛かって全く脚を貯めれていませんでしたし、前が詰まり追い出しも遅れて9着と後手を踏んでいました。


そのせいもあってか1番人気から今回は4番人気見込み、この人気が落ちた事を妥当と見るか、妙味があると見るか悩みましたが、今回は美味しい方と判断し本命としました。


力を出し切れば上がり上位の実績もあって、勝てる相手と思っています。


トップハンデも避けられましたので、ギベオンを軸に馬券を組み立てました。