複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【2019年】回収率結果発表

皆さん1年間お疲れ様です。


このブログが開設して1年が経ち、メモと勉強も兼ねて始まったのですが、思った以上に楽しさと難しさを感じました。


皆さんの競馬事情、馬券事情はどうでしたか?


自分はブログの方は波があったのは仕方ないとは言え、目標の回収率に届かなかったのが悔しいです。


リアル馬券は春は調子が良かったのですが、秋はイマイチでしたね。


基本的にG1か競馬場に行った時にしか買わないのですが、年間では-1〜-2万円ぐらいですかね。


むしろ趣味代が年1,2万円で、こんなに楽しめる競馬って、本当素晴らしいと思ってしまう自分がいます!



2019年回収率結果発表


第1シーズン
134.4%


第2シーズン
64.2%


第3シーズン
87.7%


第4シーズン
66.2%


第5シーズン
37.6%


第6シーズン
113.9%


第7シーズン
118.5%


第8シーズン
59.7%


第9シーズン
61.4%


第10シーズン
109.9%


第11シーズン
35.2%


第12シーズン
41.9%(8レースのみ)



回収率
84.0%






84%か〜〜〜。


正直100%は厳しいとは分かっていたので、90%を目標としていましたが、そこにも届かなかったですね。


JRAの還元率の設定が馬券で変わりますが、基本高くて75%なので、「基準は突破出来た人」ってところですね。


100%超えたら神だと思っているので、ちょっと凄い人程度に思っていきます。


これからも、ちょっと凄い人のブログを宜しくお願いします。


パーセント一律でやるこの予想で、84%は悪く無いと思っているので(良いとも言えない)、来年こそ90%は超えたいです。


では次回は中山金杯、京都金杯の開催日に会いましょう!皆さん良いお年を〜〜〜