複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】日本ダービー 5月31日東京11R

 

日本ダービーがやって来まいましたか。

 

 

今年は見に行けないのが何より残念で、ダービーを勝った騎手が無観客のスタンドの為、声援を浴びれないのは惜しいですよね。

 

 

 

 

日本ダービー 予想

 

三連単

 

5→12→3   30%

5→12→15    30%

5→12→9   30%

5→12→10    10%

 

 

 

 

今回絞らないと回収が見込めないので、コントレイル→サリオスから流す三連単にしました。

 

 

コントレイルの皐月賞の勝ち方と言うのが、ダービー馬濃厚と言う考え方になりました。

 

 

後方から4コーナーを大外ぶん回しで、上手く立ち回ったサリオスに競り勝ったので、勝ち方がディープインパクトみたいな内容でした。

 

 

今回もぶん回しの大味な競馬をしたら飛んでしまうと思いますが、上手く立ち回れば恐らく勝てるだろうと思っています。

 

 

サリオスを2着固定にする事によって、回収も300%以上は見込めるので、皐月賞の着差を見て馬券の対象にしました。

 

 

相手には内枠の運のあるワーケア、共同通信杯で東京実績のあるダーリントンホール、先行競馬をしてくる読みでコルテジア、データ的に皐月賞で人気になった馬はダービーで好走率が高いサトノフラッグの4頭を相手にしました。