複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】菊花賞 10月25日京都11R

 

自分は競馬歴5年と言う事もあって、牡馬三冠リーチ状態を初めて体験することになります。

 

 

オルフェーヴルが引退した翌年からと言う事もあって、現地では見れないですが、今こうしてワクワクしているのがたまらないですね。

 

 

 

 

菊花賞 予想

 

三連複

3-6-1 10%

3-6-8 20%

3-6-12 10%

 

馬単

3-6 40%

3-8 20%

 

 

 

 

コントレイルは歴史を変えてくれ!以上!!

 

 

で対抗馬としてはヴェルトライゼンデとディープボンドです。

 

 

今回の菊花賞ですが、コントレイルの次に3着以内があるのはヴェルトライゼンデ、コントレイルを負かすとしたら1番可能性があるのはバビットだと思っています。

 

 

ヴェルトライゼンデは3枠6番と内に入ったのがかなり強みですね。

 

 

菊花賞の京都3000mは、スタート直後にコーナーに入る関係で、距離ロスを抑えられる内枠はかなり強いです。

 

 

そして長距離重賞で活躍の目立つステイゴールド系の血統、距離が伸びるのは歓迎と見ています。

 

 

後は菊花賞はスタミナ要素を重視しがちですが、上りも求められるレースです。

 

 

折り合いを欠かずに道中を進めて終いで自分の脚を使えれば、上位は見えて来ますので、ダービーや神戸新聞杯で上り上位を使えているヴェルトライゼンデは厚く見ています。

 

 

そして次にディープボンド、この馬は折り合い面で不安要素が無い競馬なので、全員初の3000mでも、ディープボンドは自分の競馬が出来ると思っています。