複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【310%】カーバンクルステークス 1月6日中山11R

このレースは中山芝1200mのOPなのですが、結構メンバーが揃った印象です。


そのせいかオッズも横並びで、ここで快勝出来た馬は重賞でも馬券内に十分来れる馬だと思っているので、今後にも注目して良いと思います。






カーバンクルステークス 予想

ワイド 100%

3-10






ライラックカラーの1200mの初挑戦ですが、自分は本命にしました。


1200m初挑戦という事で、タワーオブロンドンのように疑心暗鬼になっていると思います。


でも前走奥多摩ステークスで、上がり32.6秒を1400mのレースで出せています。


これは2着馬とは0.4秒も上がりが違っていまして、要するに持っているスピードが頭1つ抜けています。


極端なスローになると不発にはなるのですが、まず平均ペースになれば凡走は無いと思います。


今の中山競馬場は、東京ほどの上がり決着にはなっていないので、元々持っているライラックカラーのスピードの速さなら、1200mでも十分通用すると思っています。


実績ならレジーナフォルテが買いかと思いました。


OP入りをして好走の数が多いのが中山1200mですし、1000mでも実績のある馬ですから、テンからのスピード勝負が得意な馬だと思います。


前から行ける馬ですから、中山でも通用するのは納得ですし、このメンバーならハナを奪えて、3着残しが期待出来ます