複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】勝浦特別 9月29日中山10R

 

次の11RではG1スプリンターズステークスとなっていて、同じ芝1200mになっています。

 

 

結構中山芝1200mは難しく、脚質的に枠が内過ぎても、外過ぎても悪い方に行きそうな悩ましいです。

 

 

 

 

勝浦特別  予想

 

三連複軸一頭流し

 

14-6,9,10,12,16

 

各10%

 

 

 

 

 

本命は4番のアゴベイにしました。

 

 

スプリントのタ頭数ってとにかくごちゃつきやすいので、内枠1番の差し馬であるシセイヒテンは切りました。展開が向かないと思っています。

 

 

アゴベイは2,3番手の先行競馬が出来るところが心強いです。

 

 

ごちゃつく経済コースを避けつつ、2,3番手で外々を回すことも避けれるので、悪くないところに入ったと思っています。

 

 

更に3歳牝馬と言う事もあって、52キロで出走が出来るのが心強いです。

 

 

しかも前走も中山1200mで同じ外枠16番で勝っていますし、実績的に3着以内は堅いと思いました。

 

 

あと血統データでは、2016.1.1~2018.12.31までになるのですが、中山1200mでハーツクライ産駒が単勝回収率235%、複勝回収率が96%と好成績を残しています。

 

 

血統データ的にも好走を裏付ける要素がありますし、軸で行こうと思います。