複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】オパールステークス 10月14日京都11R

 

昨日は東京ドームで野球を見ていて、巨人が日本シリーズ進出を決めて飲んでいたのですが、帰ってすぐ寝てしまいレース回顧の記事を書けませんでした・・・。(今日中に上げます)

 

 

とりあえず今日は4レース記載します!

 

 

 

 

オパールステークス 予想

 

複勝

5番 フロンティア 90%

 

ワイド

4-5 10%

 

計100%

 

 

 

 

 

まず言いたのは、このレースは荒れます!

 

 

1番人気のミラアイトーンは今まで斤量の恩恵もあって4連勝が出来たと思っていて、今回は57キロで有力どころに2キロ以上差があります。

 

 

単勝2倍台は付きすぎてると思っていますので、思い切って切ります。

 

 

2番人気のエイシンデネブはコース形態と馬場が合わないと思います。

 

 

坂が無い小回りコースで、しかも道悪となると、差し追い込みはまず届かないと思っています。

 

 

フロンティアは前走8着となってはいますが、直線を捌くのにモタついての8着なので、大きく悲観視はしていません。むしろ最後は伸びていましたので。

 

 

更にここで人気を落として、7番人気になっているのでむしろ狙い目と思いました。

 

 

ワイド相手のメイソンジュニアですが、これは何度も言っている京都1200mの法則です。

 

f:id:kabarai69:20191014143732p:plain

 

1,2枠を買いましょう!

 

 

京都芝1200mの枠順別に、過去3年に調べた結果、1~2枠が回収率100%超えとなっています。