複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】スプリンターズステークス 9月29日11R

 

秋G1の開幕ですね!

 

 

オッズ的にはダノンスマッシュとタワーオブロンドンが1番人気争いをして、高松宮記念を勝った後セントウルステークスで惨敗をした、ミスターメロディが人気を落としています。

 

 

 

 

スプリンターズステークス 予想

 

三連複軸二頭流し

2-8-4    40%

2-8-13  40%

 

ワイド

2-4    20%

 

 

 

 

本命はダノンスマッシュです。

 

 

これはもう高松宮記念を終わったぐらいから心を決めていて、右回りならダノンスマッシュと決め打っていました。

 

 

枠が内に入って怖いところではあるんですが、シルクロードステークス等内から他頭数でも勝った経験があります。

 

 

何より先行でも差しでも自在に変えられるので、川田騎手なら展開に合わせて競馬を組み立てられると思っています。

 

 

キーランドカップに関しては、タワーオブロンドンが鞭を一杯使っていたのに対して、ダノンスマッシュは余裕残しの1着だったので、能力的にも1番高いのかなと思います。

 

 

でもタワーオブロンドンも切る事が出来ないので、軸でも入れておきます。

 

 

夏から1200mを使っていて、正直前走のセントウルステークスがピークになっていると思ってはいます。

 

 

でもタワーオブロンドンは、上り勝負になると好走をする傾向が出ています。

 

 

前走のセントウルステークスは阪神開幕週で前が止まらない、京王杯SCは今年の異常な東京競馬場の馬場で上り勝負、惨敗したNHKマイルはハイペースで差しの展開となっています。

 

 

今回モズスーパーフレアがいるのですが、この馬はスローで逃げる馬なので、そうなると上り勝負の競馬になるのかなと展開の予想をしています。

 

 

そうなるとタワーオブロンドンに向く展開になりそうですし、枠も真ん中の4枠8番になったので、道中の選択肢も多いと思います。

 

 

以上長々とダノンスマッシュと、タワーオブロンドンが切れない理由を説明しました。

 

 

相手は人気が落ちたミスターメロディと、右回りの小回りが得意なリナーテにしました。