複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】高松宮記念 3月29日中京11R

 

春G1開幕となりました!

 

 

とは言ったものの、無観客G1と言うのは寂しいですね。個人的にはダービーまでには競馬場に行けると言いなと思っていますが、どうなる事でしょうか・・・。

 

 

 

高松宮記念 予想

 

馬連ボックス

【1,3,6,8】

各10%

 

三連複ボックス

【1,3,6,8】

各10%

 

 

 

 

グランアレグリアとダノンスマッシュの評価はかなり高くしています。

 

 

グランアレグリアの前走の阪神カップの勝ち方が、今までとは違う内容でした。

 

 

2歳の時の朝日杯や、3歳のNHKマイルの時には、馬群の中に入れるとひよったり内に斜行したりと、気の弱い部分を見せていました。

 

 

しかし阪神カップでは、馬群に思いっ切り包まれても、直線で騎手の追い出しをまで我慢が出来ていましたし、克服したと思っています。

 

 

となるとこれからもG1戦線で戦っていけると思いますし、グランアレグリアの一頭軸にするか悩みました。

 

 

ダノンスマッシュは今までのG1で負けた時は、自分の中では割り切りました。

 

 

まず香港スプリントは、香港自体がスプリント王国なのでボコボコにされても仕方ないです。相手が悪かったです。ロードカナロアが異常なだけです。

 

 

そしてスプリングステークスでは、まずスタートでダッシュがついてませんでした。

 

 

そして1枠で脚を使ってイン突いていったのですが、4コーナーで前が塞がる展開不利もありました。

 

 

更にそこから今度は、ただでさえ消耗をしている中で外に回し始めたので、後手後手に回る競馬になってしまいました。

 

 

不完全燃焼だと思っていまして、乗り替わりが多い中でも川田騎手が乗れますので、評価は高いです

 

 

面白いのはステルヴィオだと思っていまして、前走久々のレースで、今回2走目ですので、人気のないG1馬は狙い目かと思います。