複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】阪神カップ 12月21日阪神11R

 

レッツゴードンキの引退レース、グランアレグリアの復帰戦と言う事で、G2と言えもかなり注目しているレースです。

 

 

その他もG1に出走をして来ている馬もいますし、毎年阪神カップはレベルが高いのが面白いですよね。

 

 

 

 

 

阪神カップ 予想

 

三連複軸二頭流し

5-18-1,8,10,11,12,15,16,17

各10%

 

ワイド

11-18

20%

 

 

 

 

 

グランアレグリアはやっぱりG2なら、切れないかなって思っています。

 

 

桜花賞馬でもありますし、ハミを噛んで道中を運ぶ当たりマイラーだと思いますので、1400mの今回はベストに近いのかなって思います。

 

 

怪我明けが怖いのですが、桜花賞も直行で勝っているので、許容範囲内かなっと思います。

 

 

相手で面白いのがストーミーシーと思っています。

 

 

理由としては前走内容、そして今日の阪神の馬場状況を見てです。

 

 

前走のポートアイランドステークスでは、平均ペースでありながら追い込んで5着と伸びでいましたし、内容は良かったと思っています。

 

 

状態面は良いと思っていますので、凡走になる事は無いのかなとは思っています。

 

 

そして今日の阪神のレースを見ると、追い込んだ馬が何度も好走をしていますし、開催も進んで前だけではないと思っています。

 

 

11番人気となるとかなり美味しいと思いますので、穴を狙っていこうと思います。