複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】有馬記念 12月22日中山11R

やって来ましたビッグレースの有馬記念です。


史上最多と言われているG1馬11頭、そして今年は有馬記念で引退する馬も多く、ファンや思い入れのある馬が多いのでは無いのでしょうか?


アーモンドアイも出走となりますし、現地で見ますが楽しみで仕方ないです。





有馬記念 予想

三連複軸二頭流し

9-10-2,3,5,7,8

各20%



やっぱりアーモンドアイは切れないです。


文句の言いようが無いくらい強いです。


中山初とは言え、普通に頭でも良かったですが、点数を絞って三連複の保険をかける馬券にします。


相手はサートゥルナーリアで決め打ちをしました。


サートゥルナーリアは今回のレースは三振かホームランだと思っているんですが、今回は好走する方に腹を括って、三連複の軸にしました。


当日で折り合えているか、そこが重要で折り合えていれば怪物、少しでも崩れれば脆い馬だと思っています。


天皇賞秋の惨敗で、人気を落としていますしここなら買えるのかなって思いました。


馬に合うのは短距離だと思いますが、3歳の斤量、3歳内の能力を出し切る前提なら、サートゥルナーリアかなと思いました。