複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】神戸新聞杯 9月22日阪神11R

親知らずを頬が腫れ、左頬だけエラみたいになっている自分です…。


親知らず抜くとこんな面倒だなんて…。


そんな事よりダービー以降の始動となる、サートゥルナーリアやヴェロックスが顔を揃える神戸新聞杯ですよ!





神戸新聞杯 予想

三連複軸二頭流し

3-4-5 80%
3-4-8 20%




サートゥルナーリアと今回は配当の関係もあって、レッドジェニアルの軸で行きます。


このレース荒れないで有名なので、セオリーならサートゥルナーリアとヴェロックスを軸で、流すのがベストだと思います。


しかしそれだと、2点流しでも配当が150%と微妙になってしまうので、サートゥルナーリア、ヴェロックス、レッドジェニアルの三連複本線の二頭流しとしました。


サートゥルナーリアに関しては、やはり日本ダービーの出遅れが全て。


前が止まらない高速決着で、ロジャーバローズはあの馬場じゃないとまず勝ててなかった馬だと思います。


ダノンキングリーには実力負けをした感がありますが、毎日王冠へ行った事で、神戸新聞杯のメンバーではサートゥルナーリアが1番上と見ています。


レッドジェニアルは前有利の競馬じゃなければ、末脚一気を決められそうで、少頭数8頭の少頭数なら問題ないと思いました。


ヴェロックスも3着以内は間違いないと思うのですが、強いて言うなら決め手が不足している馬なので、もしかしたら交わさせるかもと思い、本線ではありますが軸では外しました。