複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】菊花賞 10月20日京都11R

クラシック最終戦となりました菊花賞、毎度悩まされる3000mへの距離延長をどうするか、レース内容や血行を考慮して考える人が多いですね。


メロディーレーンが出走する事になって話題になっていますし、自分も何着になるか結構楽しみです。





菊花賞 予想

馬単流し

13→2 15%
13→5 30%
13→7 15%
13→14 10%
13→15 15%

ワイド
13-17 15%

計100%





本命はヴェロックスにしました。


この馬はとにかく折り合いがつく馬なので、3000mへの距離延長に1番安心感があります。


前走の神戸新聞杯では、サートゥルナーリアに負けた2着となりましたが、最後は流しても3着に差をつけていました。


皐月賞2着、ダービー3着とG1で常に着内を続けていましたし、今回はG1で先着を許した馬が1頭もいません。


上がりが速くない馬でもあるので、極端なハイペースかスローペースにならなければ、勝てると思っています。


あとタガノディアマンテも折り合いがつく馬ですし、超穴ですが少しワイドで馬券に組み込みました。


ステイゴールド産駒が菊花賞で強かったように、オルフェーヴル産駒ですがステイゴールドの血の入ったタガノディアマンテの好走にも期待してます。