複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】天皇賞春 4月28日京都11R

 

いつもの前置きですが、今回の推奨理由などは、ほとんどこちらに記載されてます。

 

www.fukusho-wide-man.com

 

 

 

天皇賞春 予想

 

ワイド流し

9-2            90%

9-7            10%

 

 

 

今回3番人気濃厚の、ユーキャンスマイルを本命にします。

 

 

前走ダイヤモンドSでは、やはり上り3F33.4秒出た事はかなり評価しています。

 

 

上り2位の馬はソールインパクト等がいるのですが、2位の馬で35.6秒と1.2秒差もついています。

 

 

上がり時計で1.2秒も差が出ると言うのは、かなり珍しい事で、メンバーレベルに疑問視があっても素晴らしいと思います。

 

 

素直に上り3F33.4秒の数字を受け止めて、菊花賞3着をここで巻き返してほしいです。

 

 

天皇賞春ではスタミナ面だけでなく、「キレる脚」も求められるレースで、両方も武器が無いと勝ち切るのが難しいです。

 

 

ユーキャンスマイルはどちらも能力のある馬ですし、瞬発力勝負になっても分があると思います。

 

 

 

エタリオウも2着連発の謎安定感もあって、相手の最有力候補です。

 

 

前走日経賞か珍しくかかってしまいましたが、ガス抜きにもなったと思いますし、1着まであると思っています。

 

 

ステイゴールドの定めのような2着連発も返上出来ると思っています。

 

 

グローリーヴェイズも単勝10倍台なら、抑えで買いと思いました。

 

 

菊花賞5着の負けは、大外18番で枠の不利があってこそで、それでも上がり1位は評価出来ると思います。