複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】4歳以上1000万円以下 4月27日東京12R 

 

新潟メインでは無く、今回は東京12Rで勝負します。

 

メンバーや展開を読んでみたのですが、選んだ5頭で3着以内に埋まる気がしたので、このレースを記事にします。

 

 

 

東京12R 4歳以上1000万円以下      予想

三連複1頭軸流し

 

5 - 9, 11, 13, 15, 16           各10%

 

 

 

 5番のエングローサーを軸にします。

 

 

この馬は追い込み馬で、ダートが稍重開催が濃厚で怖いところなのですが、過去の実績から熟せると思い軸にします。

 

 

昨年のユニコーンS(G3)では、重馬場にも関わらず追い込みで3着と、凄い末脚を持っています。

 

 

前走大島特別(1000万特別)では、前残りの展開となってしまい4着になっていました。

 

 

展開で不利だったので割り切りをして、その上今回は4歳以上1000万円以下とメンバーが落ちます。

 

 

持っている能力から見て、ここで3着は外さないだろうと見て軸にしようと思います。

 

 

後は他のメンバーで、1000万のメンバーで惨敗が複数回あったりと、人気上位と力の差が大きいと思い、人気どころのみの3連複で流そうと思います。

 

 

ラレータとバスカヴィルが来ると、ガミになってしまいますが、そこが来たらごめんなさいで腹を括ります。

 

 

個人的には5番人気で前で競馬が出いる、9番ケルティックソードが面白いと思っています。