複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】オールカマー 9月22日中山11R

中距離古馬路線のステップレースもいよいよ始まりますね。


再来週には毎日王冠や京都大賞典と、天皇賞秋やジャパンカップに繋がるレースもあり、早く見たいワクワクが止まりません。





オールカマー 予想

馬連流し

1-7,8

各50%




毎度お馴染みミッキースワローを本命に行きます。


と言うより、今回この上位人気3頭の中で、流石に1,2着は決まるだろう思っています。


後は買い方の問題なのですが、正直どの馬も取捨選択に悩みました。


その中で怖いと思った点は、レイデオロは折り合いが難しい馬で、テン乗りをするのは怖い部分があるなと思いました。


ウインブライトは中山で今1番強い馬だと思いますが、ダービー以降の2200m以上の距離に若干の不安視をしています。そのダービーでは惨敗していました。


ただそれもレイデオロも能力面ではトップクラスなので、カバーしてくれそう思う点、ウインブライトも2200mまでなら小回り中山でカバーしてくれそうと思っています。


ミッキースワローは良い条件が揃っていますね。


何度も言っているように、馬群に揉まれるのが嫌な馬なので、10頭立ての少頭数はかなりの好都合です。


前にウインブライトを見る形になると思うので、得意の捲り戦術で直線短い中山で押し切ってくれそうです。