複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】紫苑ステークス 9月12日中山10R

 

中山と中京開催が始まりました。

 

 

今年は夏に阪神をやって、この時期に中京と入れ替わっています。

 

 

でも中山はどうせ変わらず前有利になり、スプリンターズステークスの頃には外差しが決まりだすと思います。

 

 

 

 

紫苑ステークス 予想

 

ワイド

 

3-6 20%

6-11 80%

 

 

 

 

ラヴユーライヴの夏の上り馬を本命にしたいと思います。

 

 

もう有名になりましたけど、この血統はもう結果を残しまくってますね。

 

 

リアルスティールとラヴズオンリーユーと同じ血統なのは注目しちゃいますね。

 

 

後前走の逃げで変わり身を見せてくれたのは大きいです。

 

 

特別折り合いを欠く姿は無かったので、今回も楽に逃げられると思います。

 

 

他に逃げ馬候補があまりいないので、楽に逃げられると思う上に今回の馬場が有利になりそうです。

 

 

そして夏にかけて、馬体重の大幅増が特に良いと思っています。

 

 

今年の5月20日のレースでは、馬体重420キロと小型なのですが、前走8月23日のレースでは450キロと増やしてきました。

 

 

競走馬としては最低ライン欲しいなってぐらいまで増えて来まして、420キロは細すぎるなと思っていました。

 

 

後は春大きな期待をされていて惨敗しましたが、復活はあると思っているスカイグルーヴです。

 

 

この馬瞬発力はイマイチだと思ったので、積極競馬で4コーナー早めに仕掛ける競馬をすれば、十分勝ち切れる力はあると思っています。

 

 

人気が落ちた今こそ狙い目かと思いますし、それこそ馬場を活かした騎乗をする事を読んでいます。