複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】阪神ジュベナイルフィリーズ 12月13日

 

白毛馬のG1制覇が注目となっている阪神ジュベナイルフィリーズですね。

 

 

桜花賞と同じ舞台のコースですし、何だかんだでここからチューリップ賞や桜花賞の好走組は多くなるのが阪神ジュベナイルフィリーズの印象です。

 

 

 

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

 

ワイド

 

6-16 100%

 

 

 

 

 

 

ソダシは今の完成度ならG1でも戦えると見ました。

 

 

アルテミスステークスでは上り33.9秒と2着馬に差を離していますし、重賞2連勝は頼もしいです。

 

 

不安点は馬群の中に入れた競馬をしていませんので、6番枠と言うのが怖いです。

 

 

そこは先行競馬が出来る点を活かして、吉田隼人騎手が上手く騎乗すると読んで本命にします。

 

 

インフィナイトはかなり強い競馬が出来ると期待しています。

 

 

前走はサウジアラビアロイヤルカップで2着になりましたが、あのレースはステラヴェローチェ騎乗の横山典弘騎手が決め打ちをして上手く騎乗したので、仕方ないと思います。

 

 

堅実に強い競馬をしていたのはインフィナイトだと思っていますので、インフィナイトが弱いとは全く思っていません。

 

 

サトノレイナスは今回もほぼ間違いなく出遅れると思っていますので、G1では厳しいと思い今回切りました。