複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】プロキオンステークス 7月12日阪神11R

 

今年は阪神競馬場で行われるプロキオンステークスです。

 

 

阪神で1400mのダート重賞ってあったっけな?と思いましたが、今までは中京だったので、違和感がありました。

 

 

 

 

 

プロキオンステークス 予想

 

ワイド

 

5-14  80%

10-14  20%

 

 

 

 

本命はサクセスエナジーです。

 

 

この馬は番手競馬が出来るのが評価としては高いですね。

 

 

前走は逃げてOP特別勝利、前々走は2番手競馬でOP特別勝利と、逃げに拘らなくて良いタイプなのでレースプランがかなり幅広くなります。

 

 

そして今回、逃げたそうな馬も数頭いますので、その馬達の様子を見れるので、和田騎手にとってもやりやすいと思います。

 

 

そしてそこまで前に行きたい馬がいない為、展開的にもスロー寄りと読み、サクセスエナジーにとって展開が有利になると思い本命にしました。

 

 

レッドルゼルも先行競馬で勝った経験がありますし、1400mダートは6/7も3着以内で走れているのは心強いので、馬券の相手にいました。

 

 

穴ではスマートアヴァロンを入れました。ここ4走でダート1400mをずっと3着以内で走っているのですが、追い込み競馬と5か月振りのレースと言う事で11番人気になっています。

 

 

4連続着内で11番人気は、これは妙味があると思い、20%でもかなり回収出来ますので、馬券の対象にしました。