複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】麦秋ステークス 6月7日東京10R

 

ダービー馬が終わるとダービー馬候補達のデビューが始まると言う事で、新馬戦が始まりました。

 

 

去年はサリオスが安田記念の日にデビュー勝ちをしたり、一昨年はグランアレグリアがデビュー勝ちをしたりと、時計面で勝ち上がりそうと思ったら見事G1馬になりましたね。

 

 

 

 

 

麦秋ステークス 予想

 

ワイド

 

1-12 100%

 

 

 

 

 

1,2番人気でオンザロックスとハーグリーブスの2頭どちらを本命視するか悩みましたが、どちらもダート1400mの持ちタイムがほとんど同じで、脚質も似ています。

 

 

となると今回は、より美味しい方、荒れる方に行こうと思い2番人気のオンザロックスを本命にします。

 

 

そして相手探しですが、今回期待しているのはエルプシャフトです。

 

 

この馬は2勝クラスを勝ち上がるまでは芝を使っていまして、ダート4走目となります。

 

 

過去のレースを見て思った事は、末脚は光る物を持っていまして、脚が使えるので差し競馬なら戦えると思います。

 

 

そして今回直線の長い東京に変わる為、プラスになると思い相手にしました。

 

 

当たれば回収が2000%は見込めますし、今回は穴を狙って見ました。