複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】房総特別 3月14日中山10R

この土日は合計重賞5回もある週末で、ステップレースとなるレースも多くなっています。


この土日を過ぎたら、春のG1の予想も本格化して行きそうですね。




房総特別 予想

馬単
7→1 40%
7→3 40%
7→8 20%




フォッサマグナの1着は人気通りに決まると読んでます。


3歳時にはNHKマイル辺りで結果が出そうかと期待されていたのですが、とにかく折り合いが悪い馬です。


脚は持っているんですが、自滅も多い馬で3歳のアーリントンカップでは1番人気に支持されていました。


しかし競馬になってない乱れ方をして、結果は16着惨敗となっています。


その後ダートを使ったりしてますが、調教を重ねていって段々と大人しくなってきているのがレースを見て思いました。


今なら芝1200mの2勝クラスなら、勝ちきれる力はあると思い、本命にしようと思います。


ダート戻りの2戦目ですし、距離も短縮と、この条件は堅いと思います。