複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】フェブラリーステークス 2月21日東京11R

 

2021年最初のG1のフェブラリーステークス、昨日のサウジダービーでとヤドダートスプリントで日本馬が勝ってますし、ダートが熱い日になりますね。

 

 

ただ今回はチャンピオンズカップ上位組がほとんどいませんので、メンバー的に手薄な印象です。

 

 

 

フェブラリーステークス 予想

 

ワイド

2-3 20%

3-9 80%

 

 

 

 

本命はカフェファラオにしました。

 

 

東京ダート1600mでの実績が凄くて、ヒヤシンスステークスはごぼう抜き、ユニコーンステークスはごぼう抜きの5馬身差の勝利となっています。

 

 

このレースは芝スタートが1つのポイントとなるのですが、実績で不安に感じる事はありませんし、チャンピオンズカップ上位組がインティしかいない事を考えると、今回がチャンスだと思います。

 

 

そして相手はサンライズノヴァとインティにしました。

 

 

サンライズノヴァも東京ダート1600mの実績が豊富ですし、今回逃げや先行したい馬がかなり多いので、展開的に流れてサンライズノヴァに有利になるのかなと思っています。

 

 

武蔵野ステークス2勝、去年のフェブラリーステークスは3着ですから、相手に狙っていきます。

 

 

インティはマークが抜ければと言う感じですね。

 

 

競られたら末脚が使えなくて惨敗するんですが、単騎でいかせたら勝機はかなりあると思います。

 

 

そして前走は東海ステークスで惨敗でしたから、楽に先行が出来たら面白い存在だと思います。

 

 

人気もないですし、20%で十分回収出来ますので狙っていきます。