複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】チャンピオンズカップ 12月6日中京11R

今年のG1は圧倒的1番人気が結果を残し続けていますが、クリソベリルが続けるかどうか、連覇の気になるチャンピオンズカップです。



チャンピオンズカップ 予想

三連複

1-11-15 10%
2-11-15 50%
7-11-15 40%




軸の1頭はクリソベリル、ここは文句なしです。


帝王賞とJBCクラシックの大井2000mの同じ舞台で、オメガパヒュームとチュウワウィザードに対して快勝でしたから、もう力関係はハッキリしました。


次の軸はチュウワウィザードです。


帝王賞3着、JBCクラシック3着とダートG1の常連の馬です。


去年のチャンピオンズカップでは4着ですが、今回は3着以内は堅いと見ました。


まず去年の2,3着馬のゴールドドリームとインティの近走の成績が物足りないです。


ゴールドドリームは3番人気となっていますが、この人気は軸にするには怖いと思っています。


そして強敵のオメガパヒュームは東京大賞典へ、サンライズノヴァは今回スローになりそうで展開が向かないと思っています。


その中でG1で堅実な着順に来ているチュウワウィザードはも、ここでは3着以内は堅いと見ています。