複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】武蔵野ステークス 11月9日東京11R

チャンピオンズカップのステップレースとなっているこの武蔵野ステークス、マイルCS南部杯やJBCクラシック、みやこステークス等色々なローテーションからぶつかります。


そんな中目下3連勝中のエアアルマスに自分も注目しています。



武蔵野ステークス 予想

ワイド
1-5 40%

三連複軸一等流し
1-5,9,13,16 各10%

計100%



やっぱりエアアルマスは切れないです。


圧勝で勝ち上がっていて底を見せていないですし、1400mの短距離でも1800mの中距離でも勝っていますし、今回G1クラスの馬が出ていないのが、より目立った印象です。


前走の太秦ステークスでは不良馬場で他の馬がバテバテなのに対して、4コーナーで追って軽く突き抜けたのでかなり強い横綱相撲でした。


後はグルーヴィットが面白いと思っています。


芝の中京記念を勝っているのですが、久々のダートって事で人気を落としています。


元々ダートを2勝しているのもあるのですがらロードカナロア産駒は短距離のダートも走っていますので、1600mまでなら対応出来ると思っています。


東京ダート1600mは芝からのスタートなので、今までの芝スタートで好スタートの流れに乗れれば、着内は十分考えられると思います。


デュープロセスはユニコーンステークス2着の実績がありますが、重馬場でも1:35.5はあまり速くないと思うので、今回は切りました。