複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】愛知杯 1月18日小倉11R

 

今年は開催の競馬場が色々変わっている関係で、九州で愛知杯をやると言う謎現象になっています。

 

 

中京から小倉って結構質が変わってくると思うんですけどね。その辺も考慮して予想していきます。

 

 

 

 

愛知杯 予想

 

ワイド

 

2-3 20%

2-8 80%

 

 

 

軸はセンテリュオでいきます。

 

 

エリザベス女王杯4着、下鴨ステークスでは解消が出来たこともあって、今回のメンバーでは一番人気なのは納得しています。

 

 

牝馬限定のG3となると、過去2走のメンバーとはグッと落ちています。

 

 

更に今回55キロの斤量ですが、55キロが他にも何頭もいる点が、悪い条件が少ないと思っています。

 

 

鞍上のルメール騎手続投も心強いですし、3着は一番可能性が高いと思い軸にしました。

 

 

今回荒れる事も含めて相手は、レイホーロマンスとパッシングスルーです。

 

 

レイホーロマンスが11番人気とかなり人気が無いのですが、今まで戦ってきたのが牡馬相手の万葉ステークスやステイヤーズステークスで、牝馬限定のG3だけで見るとそんなに悪くはありません。

 

 

掲示板に何回も入っていますし、馬券圏内にも来ています。

 

 

そして何より今回52キロと言う、超軽量ハンデがあるので、十分穴で狙っても良い存在になりました。

 

 

パッシングスルーは秋華賞惨敗ですが、結構かかってしまい道中の追走がまともに出来ていなくて、最後脚が残っていなく惨敗となりました。

 

 

しかし紫苑ステークスでは休み明けではありますがカレンブーケドールに競り勝っていますし、2番人気でも十分納得しています。