複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】天皇賞秋 10月27日東京11R

競馬史上初のG1馬10頭集結と言われている、超豪華メンバーの天皇賞秋です。


こんなレースを生で観れる事に感謝しつつ、歴史に残る天皇賞秋になって欲しいです。


その上で予想も当てたいです(切実)




天皇賞秋 予想

馬連流し

2-10 80%
2-14 20%




アーモンドアイの2着以内、これはやっぱり堅く見ています。


前走の安田記念のような不利があって取りこぼしと言うのも確かにあるんですが、逆に何回も
そんな不利が連発するとも考えにくいです。


力比べとなったらやっぱりアーモンドアイが1番強いと思いますし、正直このレースが荒れる要素が見つかりません。


道中でブロックされそうなので、内枠に入って欲しくは無かったのですが、幸いにも馬番の近くにいる馬が差し馬ばかりです。


極端な先行競馬はしてこないと思ったので、思い切って度外視します。


相手はサートゥルナーリアとワグネリアンです。


サートゥルナーリアは前走の神戸新聞杯の勝ち方で評価が上がりましたし、何より2400mから2000mへ距離短縮の方がパフォーマンスが上がると思います。


ワグネリアンは札幌記念4着でしたが、落鉄の影響がありましたのでここでの巻き返しは十分に考えられると思います。


直線の長い東京競馬場の方が合ってそうですからね。


理由などは展望記事を是非ご覧下さい↓


https://www.fukusho-wide-man.com/entry/2019/10/22/164407