複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】パールステークス 5月4日京都10R

新年号となりました。令和になっても宜しくお願い致します。


て事で本日の予想ですが、メインレースが難しくて泣きそうなので10R予想です。





パールステークス 予想

5-9

ワイド 100%





ここは堅い決着と見て、1,2番人気ですがフィニフティとアロハリリーで行きます。


まず1番人気アロハリリーですが、この馬は重賞勝ちまで行けるかもと思っています。


エアウィンザーのような優等生タイプで、スタート良し、好意で走れる折り合いも良し、更に末脚もあるので、今後も大敗する事は少ないと思っています。


前走の小牧特別でも、後半プレッシャーを掛けられても全く動じていなく、牡馬のような精神面を持っているのが、何よりの武器です。


元々デビューが遅れて年明け3歳からだったので、クラシックには届かなかったのが残念ですね。


素質ならクラシック出ている馬だと思っているので、準オープンもクリアしてくれると見ています。


1000万特別で余力残しでの勝利ですから、上のクラスでも着内は来れるかと。


フィニフティもいい加減準オープンを卒業出来るかと。


前走は0.1秒差負け、前々走はクビ差負けなので、ここまで来ると展開の綾だと思います。


あんまり記事を長くしたくないのですが、強いて言うなら決め手がないのが勝ち切れないところですかね。


1着は取りこぼす可能性はあるけど、3着は十分あると見て、ワイドが無難かと思いました。