複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【495%】ニュージーランドトロフィー 4月6日中山11R

本日はNHKマイルカップのトライアルレースである、ニュージーランドトロフィーですね。

 

 

毎年このレースを経由した馬が、本番で好成績を残しているので気になる1戦です。

 

 

ニュージーランドトロフィー 予想

 

ワイド流し 

1-4,11  各50%

 

 

 

名前的にも運命を感じていますが、今回はワイドファラオを軸にします。

 

 

まずこのワイドファラオですが、個人的に右回りの方が走ると思います。

 

 

前走中京で勝利していますが、この馬左に寄れる癖があります。

 

 

直線で内ラチに流れる中、騎手が重心を左に寄れないようにしていたのが、パトロールビデオで確認出来ました。

 

 

f:id:kabarai69:20190406145408j:image

 

 

前々走は右回りの京都競馬場で行われたのですが、左ムチを使われ続けていましたが、名一杯追えています。

 

 

これを見つけた時に、中山1600mだと面白いな思い軸に決めました。

 

 

即コーナーとなる中山1600mで内枠に入れましたし、逃げ先行馬で展開を作れる馬です。

 

 

どのレースも直線でも追って再度伸びていますし、重賞のここでも通用すると思います。

 

 

相手は上位人気のヴィッテルスバッハとアガラスにします。

 

 

ヴィッテルスバッハはこの1600mで2勝していて、前走は2着馬とクビ差ではありましたが、その次の3着とは4馬身ついていて実力勝ちしています。

 

 

アガラスは去年の東スポ2歳Sで好走しています。

 

 

東スポ2歳Sはニシノデイジー等の実績馬がいた中ですし、能力面でも上にいると思います。