複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】阪神牝馬ステークス 4月6日 阪神11R

 

ヴィクトリアマイルに繋がるこのレースですが、毎年G1実績馬が出て来てとても楽しみです。

 

 

桜花賞の前日の上に、同じ阪神1600mと考えると、クラシックに出る牝馬は考え深い舞台ですね。

 

 

1年前の桜花賞の前は「アーモンドアイ!アーモンドアイ!」ではなく、「ラッキーライラック!ラッキーライラック!」となっていたのが懐かしいです。

 

 

 

 

阪神牝馬ステークス 予想

 

ワイド

 

4-6 100%

 

 

 

 

そんなラッキーライラックですが、今更言うのもアレですがめちゃくちゃ強いです。

 

 

個人的には牡馬混ざりのG1でも、勝てると思っています。

 

 

ラッキーライラックは折り合いに若干の不安があるのですが、手の内に入れている石橋騎手の実力もあって、好走し続けているのが個人的感想です。

 

 

前走中山記念では、マルターズアポジーの単騎逃げの3馬身後ろに付けて、そのまま2着まで残すと言うファインプレーがありました。

 

 

折り合い面に不安のある馬が、折り合って前につけて、その上直線で伸びていますし、「ラッキーライラック×石橋騎手」のコンビは、今後もかなり好成績を残すと思います。

 

 

前走中山記念と比べると、メンバーは落ちていると言っても良いと思います。

 

 

ここでは外せないと思いますし、ワイドの1頭に入れました。

 

 

相手はカンタービレの1点にします。

 

 

この馬も実は折り合い面に、不安がある馬だと思います。

 

 

距離は短い方が良いと思う中、秋華賞で3着や、エリザベス女王杯では6着ながらも直線で伸びています。

 

 

今回1600mへと距離短縮していますし、実力を発揮するには一番良い条件かと思っています。