複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】大阪城ステークス 3月3日 阪神11R

色々なレースを予想してますが、中山は乗り替わりや馬場が荒れたりして1つは阪神から記載しようと思います。


大阪城ステークス
複勝
11番 50%

ワイド
4-5 10%
4-10 10%
4-11 10%
11-5 10%
11-10 10%
計50%

合計100%


ハンデ戦で斤量や実績を考慮して、ショウナンバッハを本命にします。


元々重賞で好走歴のある馬で、今回はOP戦なのに、人気が落ちているところに妙味があると思いました。


前走のG2のAJCCでは斤量56キロで7着でしたが、今回はOPで斤量54キロで走れます。


3走前のOP特別のアンドロメダステークスで、54キロで11着で惨敗している点が、人気にならない要因の1つだと思います。


しかしその時は、川田騎手のテン乗りだった為と割り切っていこうと思います。


中日新聞杯で2着に来てくれた鮫島騎手の鞍上となった為、巻き返しを信じて本命にします。


トリコロールブルーも信頼度が高く、馬券に組み込みたいと思います。


調べたら昨年の大阪城ステークスを勝っているんですね。


OP特別で着内を外したことがなく、重賞でも好走した事もあります。


トップハンデ56キロでも、他にも56キロは3頭いますので、重いハンデとは思っていないです。


あとは中段〜好意で競馬の出来るアメリカズカップと、前走休養明けで圧勝をしたボールライトニングも入れます。


ボールライトニングは、休養で一皮向けたかもしれないと思っていまして、好調をキープしてくれればここでも通用すると思っています。