複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】弥生賞 3月3日 中山11R

皐月賞トライアル弥生賞がやって来ましたね。


現在重馬場で、ラストドラストがルメール騎手から田辺騎手へ乗り替わりと、予想が難しい状況になりました。


それでも馬場が悪くなる事を考慮して、予想をしました。


弥生賞
三連複二頭軸流し
8-1-2 50%
8-1-3 10%
8-1-4 5%
8-1-5 5%

8-2-3 15%
8-2-4 10%
8-2-5 5%



4番人気になりそうなブレイキングドーンを軸にします。


ブレイキングドーンは血統的に道悪でも成績が良いのが魅力です。


ヴィクトワールピザもネオユニバースも、道悪でもG1を勝っている道悪巧者。


更に枠も外に入り、道悪で内側が相当荒れていると思うので、多少整っている外側を走れるのも好材料です。



相手にはニシノデイジーとラストドラストを完全に切る事は出来ないので、フォーメーションの2列目に入れます。


道悪前残り展開になった時にラストドラストは残りそうだと思います。


ルメール騎手からの乗り替わりで、人気が少し落ちてますが、逆にそこが旨味が出ればと思っています。


ニシノデイジーもハーピンジャー産駒でヨーロッパ血統と言う事で、道悪の重い馬場でも対応してくれると思っています。


どちらかは来ると思うので、そこから三連複で流していこうと思います。