複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】大阪杯 4月4日阪神11R

 

無敗の三冠馬と短距離界最強馬がぶつかる今年の大阪杯、毎年大阪杯は豪華で楽しみで仕方ないです。

 

 

雨も降ってるので馬場の気につつ予想しました。

 

 

大阪杯 予想

三連単

7-2-12   30%

7-12-2   30%

7-2-6   10%

7-2-13   10%

7-12-6   10%

7-12-13   10%

 

 

 

今回本命はコントレイルです。矢作調教師も2000mはベストの距離と言っていますし、自分も2000mなら現役トップだと思っています。



特に皐月賞の勝ち方は衝撃的で、皐月賞2着のサリオスはレーン騎手が馬群を4コーナーで上手く捌き、ロスの無い完璧に近い競馬をしていました。

 


それに対してコントレイルは、4コーナーでは大外に回し、サリオスより5頭分外を回してでも勝ったあの内容は、何度も驚いたレースです。

 


しかも今週の最終追切のタイムが、栗東坂路を馬なりで51秒を切っていました。

 


自分は追切を予想の材料に入れないタイプなのですが、そんな自分でもとてつもないタイムだと思います。

 


その中で強いて1着候補を予想するなら、コントレイルかなと思いました。

 

 

今回正直なところ3強以外がG3のようなメンバーと思っていますので、3強での決着は十分あると思っています。

 

 

面白いのはアドマイヤビルゴ、馬場が稍重までなら前走道悪での大敗を巻き返せると思っています。