複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】チューリップ賞 3月2日 阪神11R

ついにやって来ました。桜花賞トライアルのチューリップ賞


牝馬にとって阪神芝1600mは、阪神JFチューリップ賞桜花賞と3連走する馬もいます。


賞金ない馬は権利取り、賞金が十分ある馬は叩きと言う形になりますが、予想はこんな感じです。



チューリップ賞 予想

ワイド
1-6 80%

単勝
6番 20%



はい。以上です。


びっくりするぐらい誰でも言いそうな予想ですが、もうこれでいいです。


ダノンファンタジーとシェーングランツでいいです。


冬の上がり馬を考慮する案もありますが、その予想でクイーンカップとか何度も取りこぼしているので、決め打ちをします。


下手に広げてガミの可能性も無くすために、ここで決め打ちします。


そもそも他のメンバーが、未勝利戦勝ち馬や重賞で惨敗してるなどの状態の為、力量差がはっきりしてると思っています。

上がり33秒台を使えている馬がいる訳でもないですし、強かった馬と差のない競馬をしたのがほぼいませんし、勝ちまで見込める馬はいないと見てます。


唯一怖い点は、ダノンファンタジーもシェーングランツも後方からの馬な点です。


阪神は開幕から2週目で芝の状態も良いので、前が止まらない展開になるのが怖いです。

でもそこは川田騎手も武豊騎手も分かり切ってる事なので、そこを考慮して競馬をしてくれると割り切って行こうと思います。


幸いにも阪神芝1600mは直線が長めで、13頭と頭数も少な目なので、後手に回らない競馬になると信じます。


逆にシェーングランツは中段に持っていくかもしれませんね。


本番桜花賞を想定して、ダノンファンタジーより前で競馬を出来るようにする為に、「桜花賞で折り合いをつかせる練習のチューリップ賞」となる事もありますね。


阪神JFでは2頭とも同じ位置で競馬をして、1着と4着と差が出たので、「直線でダノンファンタジーより前にいたい」と変えてくるかもしれません。


いずれにせよ今回は上位人気2頭で、当たればボーナスゲーム、外れたら自分の考えが甘えだと思って予想します。


シェーングランツの逆転があると思い、単勝にも貼ります。どっちが当たっても多分ガミにならないので、100%以上を取れればと思います。


ダノンファンタジーの着外は無いと思うので、単勝が当たればワイドも当たりそうですけどね。


ちなみに弥生賞も似たような事になります…。