複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】小倉大賞典 2月17日小倉11R

ハンデ重賞の予想は難しいですけど、穴目もあるのかと思うと面白いですね。


小倉大賞典
複勝
11番 ナイトオブナイツ 70%

ワイド
8-11
マイスタイル ー ナイトオブナイツ 30%


ナイトオブナイツの理由としては展開面で有利と見てます。

今回のメンバーだと、マルターズアポジーが単騎の逃げをなると思います。

さらに他のメンバー脚質を見ると、半分ぐらいが先行馬になると思うのですが、逆にこれだと仕掛けが早くなってペースが上がると思います。

小倉は直線が短いですし、先行馬がマルターズアポジーを見る競馬をして、直線で早めに仕掛けて狙っていく展開の予想をしています。

そうなると、4コーナーで脚を早めに使った馬が、最後の直線でバテ気味になりそうかなと思います。

それだと差し馬が有利になると思い、馬券妙味も考慮してナイトオブナイツにしようと思います。

複勝70%でも当たれば200%の回収が出来るので、これは馬券妙味があるかなと。

さらに拡大としてマイスタイルを入れたワイドにします。

マイスタイルそこまで大きなハンデを貰っていないと判断していて、3着以内は外さなそうと言う事で馬券に入れます。

先行馬の中で、長めの脚を使ってくれて残してくれそうなのはマイスタイルかと思っています。