複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】クイーンカップ 2月11日 東京11R

今日は桜花賞の前哨戦とも言える、クイーンカップが行われますね。

 

個人的に桜花賞馬候補とも言える馬が出るので注目です。

 

 

クイーンカップ

3連複流し

6-9-3   75%

6-9-8   25%

 

 

クロノジェネシスは個人的に桜花賞が狙える位置にいると思います。

 

バゴ産駒でこんなに強いのは久しぶりに見た気がします。

 

現状ダノンファンタジーとグランアレグリアが評価されていますが、自分は現状クロノジェネシスも入れた3頭同じ評価をしています。

 

前々走のアイビーステークスでは、直線で若干追い出しがもたれましたが、ムチ1,2発で楽々抜け出し圧勝。

 

超スローで上がりの勝負で、10頭中8頭が上がり3F33秒台が出ていますが、クロノジェネシスだけは32秒台を出しています。

 

前走の阪神JFでは、出遅れてしまい1着とは1/2馬身差の2着。今まで出遅れはして来なかったので、ここは度外視をしていきます。

 

逆に出遅れても、ダノンファンタジーと好勝負が出来ていますので、大きな力の差があるとは思っていません。

 

ビーチサンバもここは固いかなと思います。

 

エンジンのかかりが遅い馬で、阪神JFでも横からダノンファンタジーとクロノジェネシスが追い抜かれそうになってから、全力の伸びを発揮しています。

 

もう少し瞬発力が欲しいですが、全力を出してからの末脚はかなり早いので、3着以内は確保出来ると思い軸に入れます。

 

 

 

ミリオンドリームズは前走新馬戦の内容で相手に入れます。

 

Frankel産駒は折り合い面に不安のある馬と思っているのですが、新馬券できちんと折り合っていました。

 

鞍上の指示にきちんと従っていて、直線きちんと伸びて着差を離しての勝利。重賞でもやれそうかなと思い相手に入れます。

 

 

 

マジックリアリズムも似たような理由です。

 

未勝利戦を抜け出すのに時間がかかりましたが、前走でもクビ差の勝利。

 

そんな事もあって人気薄になっていますが、実際には前走は3着以下とは3馬身以上差がありました。

 

しかもあまり追わずムチの数発で勝手いますし、休養で大きく化けて来てもおかしくないと思います。

 

これで単勝人気がブービー状態ですから、妙味抜群かと見てます。

 

相手に入れた3連複の2点買いで挑みます。