複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【展望】オークス人気上位馬で消している2頭


今回は人気馬で、コントラチェックとダノンファンタジーは、完全に切っています。


コントラチェックは前走フラワーCで逃げ切りの勝利をしていますが、今回も簡単に逃げ切りは出来ないと思います。


フラワーCはエールヴォアの出遅れもあって、道中や直線でのプレッシャーがほとんど無かったので、逆に揉まれた競馬の経験が浅いです。


しかも今回は1800mから2400mに距離が伸びますし、逃げ切りはかなり厳しいと思います。


ジョディーが逃げる可能性がありますが、そうなると今度は道中後ろからのプレッシャー苦しくなると思います。




ダノンファンタジーは2400mの距離延長が大きくマイナスになると思い、掲示板も怪しいぐらいに思っています。


桜花賞はかなり道中でかかっていましたし、2歳の映像を見ても、かなり折り合いは危ない雰囲気を出しています。


桜花賞では直線で2着争いをしていましたが、結局道中の消耗が激しく、最後は失速して4着敗退となっています。


馬群に揉まれて嫌そうにしていましたし、フルゲート18頭もこの馬にとってはマイナス要素だと思います。


こんな馬が輸送をして、更に800mも延長となると、今回はかなり厳しい条件だと思います。