複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】メイステークス 5月18日東京11R

 

本日は東京メインも掲載です。こちらはハンデ戦なので結構悩みましたが1点勝負します。

 

 

 

メイステークス 予想

 

ワイド

 

2-15      100%

 

 

 

 

ダイワキャグニーとレイエンダの1点にします。

 

 

トップハンデのダイワキャグニーは最後まで悩みましたが、コース実績で本命にします。

 

 

昨年のメイステークスも勝利しているのですが、その時も57キロのトップハンデで勝利していますし、東京1800mで3勝しています。

 

 

重賞では惨敗をしていますし、OP特別番長と言った印象です。

 

 

前走ダービ卿チャレンジトロフィーでは、中山コースで後方になってしまい届かずとなっています。

 

 

出遅れも怖い所があり、ロスをカバー出来るのは、やはり直線の長い東京競馬場が適正度は高いと思います。

 

 

レイエンダは斤量56キロと言う、トップハンデから‐1キロと言う面で3着は堅いと思います。

 

 

レイデオロの兄弟と言う事で、折り合いが怖い面のあり、2000m前後が適正だと思っています。

 

 

今回は東京1800mでその点は問題ないですし、G2で2着と言う面でOP特別はいずれ突破出来ると思っています。

 

 

チャレンジCでは前残りの展開に泣きましたし、OP特別に戻った事によって、今回は自分の競馬が出来やすくなると思います。