複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【0%】読売マイラーズC 4月21日京都11R

何とこのブログの予想ですが、60回以上の記事をやって今回初の3連単となります。




読売マイラーズC 予想
6→3→2 25%
6→3→4 50%
6→4→2 5%
6→4→3 20%




まとめると3連単フォーメーション
⑥→③④→②③④
となります。


人気に逆らわずダノンプレミアム本命で、ここは1着固定でいきます。


今回メンバー的にも、安田記念有力どころのステルヴィオとペルシアンナイトがいなく、インディチャンプも評価が高いのですが2着までと決め打ちます。


そもそもダノンプレミアムの不安要素が、個人的に見つかっていません。


一度金鯱賞を使っているで、休み明け2戦目となっていますし、京都開幕週の前有利の為、展開面もプラスに出ます。


強いて言うなら朝日杯以来の1年半ぶりのマイルですが、2000mでも行きたがる素振りを出していますので、1600mも久しぶりでも対応出来ると思います。


個人的に適正距離は1600m〜2200mと思っています。


余談ですがダノンプレミアムは、詰めたローテーションで使えない事が分かりましたね。


過去2回怪我をしていますし、中4週は欲しいのかと思います。


個人的な秋のローテーションの予想なのですが、順調に行けば札幌記念→天皇賞秋→香港カップ(マイル)なのかなと思っています。




インディチャンプは東京新聞杯の記事でも書きましたが、今後G1で3着以内で走れる力を持っています。


東京新聞杯では、他馬の仕掛けを待ってギリギリまで脚をためてから、ムチを使って勝つと言う余力残しの勝ち方です。


しかもインディチャンプは、前走と前々走と上がりの速い馬場では、とにかく好走をする傾向があります。


開幕週で時計が速くなりますし、ここで上位は十分あります。



モズアスコットも連対率が高く、2着番長のイメージがありますし、メンバー的にも2着までなら上位で走れると思っています。


あまりモズアスコットの評価はそこまで高くないのですが、G2のここでは買える時かと思いました。


パクスアメリカーナは前走と前々走の勝利で一皮向けたと思うのですが、どちらも馬場状況やレース展開が今日とは異なる状態ですので、3着までとします。