複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【140%】彦根ステークス 4月20日京都11R

今日明日と1日中外出の為、この土日は早目に投稿予定です。


ある程度予想はしているので、買い方とか決まり次第投稿していきます。





彦根ステークス 予想

4番 エンゲルヘン

複勝 100%





以前これも書いた記憶があるのですが、京都1200mは内枠が好走する傾向がかなりあります。



これは実際のデータとしても出ていまして、ここ数年で馬番1〜4番は単勝回収率、複勝回収率が100%超え、もしくは90後半となっています。



これが非常予想をする時に気にしていまして、京都1200mの枠順はかなり重要視しています。



そして肝心のエルゲルヘンですが、今回休養明けですが、まず過去休み明けでも勝利している事は武器だと思います。



しかも前走は3馬身以上の差をつけての勝利ですし、過去3走連帯を外していないので安定感もあります。



そして逃げ馬で前で競馬出来る事は、今回はかなり味方に出来ますね。



京都開幕週で止まらない馬場になるはずですし、馬場の内側も綺麗な状態なので、プラス材料が多過ぎると思ってます。


そして今回メンバーが逃げ馬がエンゲルヘンのみで、しかも先行馬が少ない為、かなり楽に逃げれると出馬表を見て思いました。


展開メンバー枠と良い条件が出ましたので、手堅く複勝1点勝負で行こうと思います。