複勝・ワイド男

 14時30分投稿!複勝ワイドが多めの、【完全事前パーセンテージ公開型】の競馬予想ブログです。サイドバーの「競馬予想にあたってのルール」を是非ご覧下さい。

【予想】【270%】府中ステークス 4月20日東京10R


先週の皐月賞から第4シーズン開始となりました。



全体回収率を100%前後でフラフラしてるので、なんとか安全圏まで入れたい所存です。





府中ステークス 予想


ワイド

8-11 100%






今回はダノンキングダムとシュンギュラリティのワイドで行きます。



まずダノンキングダムですが、スタートの不利がなければ、まず3着は外さないと思います。



この馬は逃げ馬なのですが、基本1000mを61秒より速く逃げる事は無く、スローペースに落とせて前有利の展開を作ってくれます。



しかも今日から東京開幕週という事で、前が止まらない、前も内も有利な馬場状況です。



準オープン入りしてから、成績の残していない右回りで6着と、同じ東京2000mで2着まで来ています。


過去の成績から見て、同じ東京2000mの舞台では惨敗しないと思いました。




相手のシンギュラリティは、安定感を見て高い評価をしています。


実はシンギュラリティは、ここ10走3着以内を外した事がなく、この時点でワイドの1頭に入れたくなってしまいます。



しかも脚も使える馬なので、33秒台を連発しているシンギュラリティにも、開幕週は歓迎の舞台だと思います。



前走の美浦ステークスでは、4コーナーで先頭の馬を捉えに行ったところ、直線で直ぐに先頭に立ってしまい他の目標にされてしまいました。



早めに脚を使ってしまった分、最後終いが垂れてしまい2着となりましたが、3着との差は大きく内容は強い内容です。



更に常に1,2番人気で走って来ましたが、ここでは何と3番人気ぐらいになる見込みが出来て、かなり妙味があると思いました。



実際には1,2番人気になる可能性もありますが、シンギュラリティが美味しいと思い、今回ワイドの1頭に入れさせて貰います。